2014年03月05日

猫の耳カット


猫の耳カットが紹介されていました。
猫の耳にちょっとだけ切り込みが入れられているのだけれど、
これは野良猫に不妊治療をした印らしい。
自分の近所の野良猫には、そういう印はないので、どんどん増えていくのだろう。
野良猫といっても、どう見ても元は家猫だからね。
可愛そうだけれど、野良犬だったら即保健所なところと比べるとまだ良いのかもしれない。
寒い中も外にいるけれど、寒くないのかな。
これ以上、かわいそうな猫を増やさないためにも不妊治療というのはとても効果があるのだろうね。
でも日本中の野良猫には全然間に合わないだろうなぁ。



Posted by satgbnh at 00:17